--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「魔神英雄伝ワタル 25周年メモリアルラジオ」公開録音
2014(平成26)年10月5日(日) 15:15開場/16:00開演~17:30終演
目黒区中小企業センターホール

出演者:田中真弓さん、林原めぐみさん、西村知道さん、山寺宏一さん、高乃 麗さん、玄田哲章さん(伊倉一恵さんは風邪で欠席)

kouroku01.jpg

行ってきました。
女神様のおかげでワタルイベ初参加です。ありがとうございますありがとうございます!
ワタルのイベントに行けるなんてなあ…25年前の自分に言っても絶対信じないぜ。
子どもの頃の夢がまた一つ叶ったよおかあさーん!

座席についてそわそわしていたら、あっという間に開演です。
真弓さんきたー!
「みんな大きくなったわねー」って、そうですね!25年経ちましたからね!
ん?
水差し少なくない?
…と嫌なところに目が行っていたら、真弓さんから伊倉さんが風邪で欠席と衝撃の発表が。
何ですとーーーーーーーー!??????

ここで真弓さんが「いーくーら(せんじゅーまる、の音程で)」と伊倉さんへお電話。
真弓さん「虎王のセリフでひとつお願いします」
伊倉さん「虎王だぞー…」
ぐはっ(吐血
風邪で弱々しい虎ちゃん萌える!!!!!
伊倉虎ちゃん曰く「お城…宮殿で寝てる」んだそうですw
伊倉さんが元気になった暁にはまたイベントをするとフライングドッグのイトウさんに強引に約束を取り付けてくれました。期待してますイトウさん!!

そして始まりました1つめのコーナー「ワタルの部屋」
(※↓サムネイルをクリックすると大きい画像になります)
kouroku05.jpg

徹子の部屋的な「ワタルの部屋」なので、真弓さんが皆さんをお迎えします。
順番は、麗さん→西村さん→めぐさん→玄田さん→山寺さん。
最初にそれぞれのキャラクターの声で一言仰ってくれたんですが、海火子の「いいかげんその剣くれ」がね、死ぬほどかっこよかったです。ええ、ほんとに死ぬほど。
お話の内容は、ざっくりまとめるとこんな感じ。(全員に飴ちゃんを配る真弓さんw)
麗さん:大体お酒の話。青山墓地でお花見をした時、暗くなってきたので両手に蝋燭を持ってきた麗さんが八ツ〇村のようだったらしい。先日もサイ〇リヤで3人(真弓さん伊倉さん麗さん)で6時間飲んだ。JKとすれ違って「たなかまゆみだー」とバレていた。
西村さん:歌と裕木奈江が大好きだった話。当時「ポケベルが鳴らなくて」に玄田さんと共に嵌っていた。CDも買った。
めぐさん:顔が丸い話。相槌がいちいち可愛い。めぐさんの御子ちゃんがヒミコに嵌っていて最近「あちし」と言う。
玄田さん:「龍神丸ー!」「オー!」で登場!!!!!!なにこれ凄い!!!!!「ワタルが龍神丸に搭乗した時に掴まれてるの角(?)はくすぐったいのか」という質問に「考えたことなかったよw」でしょうねwww「角触られてビンビンになっちゃったらさー」とか言い出すので「それ以上言うとオンエアなくりますよおおおおお!」と心の中で叫んでいた私。
山寺さん:羽ばたいて登場wトリの方がだいぶ評判が良いというか人間の方が悪い。客層を見て「平均年齢どのくらいなんだろう」気にしないでくださいwww CD-BOX特典のDVDが若気の至りで本当に恥ずかしい。妻(2回目…)にも「気持ち悪い」と言われた。
そして山ちゃん司会で始まった「トリさんの部屋」!
トーク相手はもちろん「救急車…救世主ワタルだ!」←うわあああああ生で聴けたあああああ
吉永小百…じゃなくて田中真弓さんです。
ワタルに関するメールは虎王絡みがとにかく多かったそうで、
山ちゃん「虎王とワタルの話を真弓さんに伺いたい」
そこで私の心の叫びメモ↓
kouroku07.jpg
落ち着いてわたし。
ただ名前を出されただけで心臓がおかしなことになりました。身体は正直だな…。
まあ実際にはわたしが心配するような話ではなく(当たり前)、田中さんと伊倉さんはまるでワタルと虎王のようによくケンカもしたけど(演劇論などで)、ぶつかっても結局一緒に居る人だったとのこと。ええ話。
真弓さん「ケンカしたら二度と会わない人もいるけどね!」
山ちゃん「誰ですか」(即座)
真弓さん「言えるわけないだろ!」

真弓さんはずっと「ワタル」という作品を愛してると山ちゃん談。
「楽しいんだよねー」とさらっと仰ってくれましたけど、わたしこの辺で泣きそうでしたw
Blu-rayのオーディオコメンタリー(※真弓さん的には「副音声」)に忙しいのに皆集まってくれて嬉しかったそうです。
山ちゃん「さんざんスタジオでふざけるけど、真弓さんのワタルのセリフ聴いて皆じーんとするんですよ」
そう!!!!!!!!!!!!!
ほんとこれ、まじでこれ、首取れるくらい頷いた。その後で、
真弓さん「私のおかげということで」wwwwwwwwwww

2つめのコーナー「ハッキシ言っておもしろ(カッコ)クイズ!」
(※↓サムネイルをクリックすると大きい画像になります)
kouroku06.jpg

進行役の麗さんのテンションが若干怪しい。一杯引っかけてきたのではと疑うレベルw
タイトルコールを叫ぶ流れから「りゅうじんまるー!」「オー!…シャンゼリゼー」の往年の鉄板ネタを体験できることになりました。うおお生きてて良かった!楽しい!

コーナー1問目。
ワタル2第1話のあらすじを完成させよ。

ヒミコは山で(  )と(  )をして遊び、
ワタルはユミちゃんと(  )して遊び、
シバラク先生とクラマは3日前に打ち上げられ
(  )になってしまいました。


真弓さん回答
ヒミコは山で(おじいさん)と(芝刈り)をして遊び、
ワタルはユミちゃんと(フリスビー)して遊び、
シバラク先生とクラマは3日前に打ち上げられ
(貧乏)になってしまいました。

真弓さん「フリスビーは自信ある、だって私ワタルだから」
真弓さんが覚えている!!これは凄い!!(失礼すぎるだろ)

めぐさん回答
ヒミコは山で(動物さんたち)と(鬼ごっこ)をして遊び、
ワタルはユミちゃんと(フリスビー)して遊び、
シバラク先生とクラマは3日前に打ち上げられ
(女)になってしまいました。

めぐさん「女になった回、あったよね?」
山ちゃん「じゃあ全問正解の可能性ありますね!」
ねえよwww

西村さん回答
ヒミコは山で(馬)と(競走)をして遊び、
ワタルはユミちゃんと(おはじき)して遊び、
シバラク先生とクラマは3日前に打ち上げられ
(焼き鳥)になってしまいました。

めぐさん「おはじき、地味!」www

玄田さん回答
ヒミコは山で(クマ)と(お相撲)をして遊び、
ワタルはユミちゃんと(お医者さんごっこ)して遊び、
シバラク先生とクラマは3日前に打ち上げられ
(月のうさぎ)になってしまいました。

めぐさん「(お医者さんごっこが)えろいな!…最後急に綺麗ですね?!」

山ちゃん回答
ヒミコは山で(板東 英二)と(マジカルバナナ)をして遊び、
ワタルはユミちゃんと(スーファミ)して遊び、
シバラク先生とクラマは3日前に打ち上げられ
(オバタリアン)になってしまいました。

山ちゃん曰く「ワタル2の頃に流行ってたものをキャッチした」www

正解は、
ヒミコは山で(牛)と(相撲)をして遊び、
ワタルはユミちゃんと(フリスビー)して遊び、
シバラク先生とクラマは3日前に打ち上げられ
(花火)になってしまいました。

玄田さん、真弓さん、めぐさん、10pt獲得!

コーナー2問目。
戦部、忍部、剣部、渡部のように海火子に苗字をつけるとしたら
(  )海火子になるでしょうか?


山ちゃん「キムチな部」
西村さん「長万部」
真弓さん「酒部」(さけべ)
玄田さん「阿寒部」(あかんべー)
めぐさん「皆、ヒコちゃんのことバカにしすぎじゃない?!」www
山ちゃん「つべこ部」
ここで玄田さんとめぐさんがホワイトボードに油性マジックで書いてしまったことが発覚。
ボケれなくなったのでめぐさんが真面目な回答をドン。
めぐさん「篝部」(かがりべ)
漁の時の火って篝火って言うよね?って、会場\おおーーー/
めぐさん「ヒコちゃんへの愛だね!虎ちゃんには悪いけど」真弓さん「今日いないし」って、ちょwww

めぐさん獲得100万pt獲得w

コーナー3問目。
「ワタルにもらったもの」というワタルファンアンケートで一番多かった答えは(  )である。

これは真面目に考えるやつですね!ということで、
西村さん「勇気」
真弓さん「友達、仲間」
玄田さん「勇気、元気」
山ちゃん「愛」
めぐさん「きずな」

正解は「勇気」。おお、そうだったのか…!
個人的には一番反応が薄かった「愛」だと思ってたよw
でも全部貰ったよね、と皆様談。ええ、全部貰いました。

結果はめぐさんが100万10ptwで優勝!
めぐさん「牛肉くれ!牛肉!」
商品はフライングドッグのTシャツでした。
めぐさん「…いらない」
誰かいる?じゃあサインしちゃおう!と皆でTシャツにサインを書いていたら「自分で欲しくなってきた」めぐさんw 「でも虎ちゃんがいない…」←ぽつっと言った一言がちょう可愛くて悶えた…!!
Tシャツは一番遠くから来たファンの方=海外から来た方へお嫁に行きました。
虎ちゃんのサインが無いので次の時に持ってきてね!とお願い。

最後に皆並んで御挨拶してくれました。
山寺さん「新人の頃から出させていただいて、この絆が今でも続いているのを嬉しく思います。ワタルに参加できたことを誇りに思っています。」
西村さん「僕も皆さんとお会いできるのがとっても嬉しかったです。皆と会えて勇気を貰いました。」
林原さん「いつの間にか自分も引っ張る側の立場にいるけど、ここに来るとただ着いていけばいい、皆の後ろではしゃいでいればいい、そういう場所がまだあるのが幸せ。25年経ってもワタルやヒミコはBlu-rayをつければそこで笑顔や勇気をくれます、何度も何度も見返して、小さいお子さんがいたら観繋いでいただいて、大事に大事にこれからもワタルを愛してください」
玄田さん「25年も経ってるのに25年前に戻った気分です。このメンバーにはほとんど会えないので、こういった機会をたくさん設けて皆さんと楽しいひとときを過ごしたいと思います、これからもよろしく!」
高乃さん「九段会館でのワタルの卒業式で、see you again、これが終わりじゃないサヨナラじゃないよって約束したのを思い出しました。25年経って叶ったのが本当に嬉しい。」
真弓さん「本当にありがとうございました。伊倉がいないのが寂しいですけど。スタッフもファンの方も同窓会みたいでね、これを機会にね、何度も会いましょうよ。会えるときに会いましょうよ。その時は皆さん必ずやお越しください。是非ともお越しください。今度は皆とお茶でも飲みながらね、騒げたらいいなと思います。これからも魔神英雄伝ワタルは、ハッキシ言っておもしろかっこいいぜ!」←うわあああああああああん(滂沱

皆さんのお言葉からワタルを大切に思う気持ちがひしひしと感じられて、わたしは特にめぐさんと真弓さんの御挨拶に涙腺決壊させられました… 「ワタル」という作品が真ん中にあって、それをスタッフさんが、キャストの皆さんが、そしてファンがみんなみんな愛してる世界はなんて素晴らしいんだろう。其処は幸せしかない楽園のようでした。

最後に。ロビーに飾られていたお花たち。
a・chi-a・chiから来てました。かわいい。
kouroku02.jpg

とっても楽しくて幸せで温かいイベントでした。ありがとうございました。
またのイベント楽しみにしてます、イトウさーん!



2014.10.9 更新
2014.10.09 Thu l イベント l top
